
「人材紹介会社とは、契約開始すれば一定数推薦をくれるもの」という従来のイメージは、近年では変わりつつあります。
求人数が求職者数を上回る「売り手市場」が続く今の採用市場では、エージェントを“採用を共につくるパートナー”と捉え、よりよい関係性を育てていくことが採用成功のカギとなるのです。
それでは、エージェントが注力したくなる、「紹介しやすい企業」となるためにはどうすれば良いでしょうか。そこで重要となるのが、エージェントコントロールです。
本資料では、「どのタイミングで」エージェントに「何を伝えるべきか」、エージェントコントロールにおける重要なポイントを選考フェーズ別に徹底解説します。
<こんな方におすすめ>
- 契約した人材紹介会社から推薦が来ないことに課題を感じている方
- エージェントコントロールをやってみたいが、正しい進め方が分からず困っている方
- エージェント採用におけるミスマッチや内定辞退を減らしたい方