日時 | 2024年2月20日(火)12:00~13:00 |
申し込み期間 | 開催1時間前まで |
参加費 | 無料 |
場所 | オンライン(お申し込みの方へZOOMの視聴URLをお送りします) |
■セミナー概要■
自分たちがアピールしている情報と採用ターゲットが欲している情報は、実は乖離していることが多いです。なぜなら、採用選考企業に対して、ターゲット(応募者)はなかなか本音を話さない(話せる機会がない)ため、採用ターゲット心理が、ブラックボックス化しやすいからです。
採用ターゲットが欲している一次情報を収集せずに憶測や予想で採用活動を続けるのは、時間とお金の無駄です。本セミナーでは、事実を基にした無駄のない採用活動で、採用数を増やすための思考をお伝えします。
■目次■
①採用チャネル(人材紹介、スカウト、求人サイトなど)を増やすだけでは、採用数が増えない理由
②採用マーケティングをしないで採用活動をするのは、時間とお金の無駄
③あなたの会社は「自分たちがアピールしている内容 = 採用ターゲットが欲している情報」になっているか?
④求職者の声の収集の仕方
■参加対象■
人事・採用担当者様で以下に該当する方
・採用チャネル(人材紹介、スカウト、求人サイトなど)を増やしただけでは、採用数が増えずに悩んでいる
・人材紹介、スカウト、求人サイトからの採用数をもっと増やしたい
・自分たちがアピールしている内容は、本当に採用ターゲットに響いているか不安
・予測や憶測に基づき採用数を増やすための施策を実施してしまっている
・求職者の実際の声を収集・整理できていない
■登壇者■
株式会社体験入社 代表取締役社長 松本 聖司 氏
株式会社リブセンスでセールスコンサルティンググループを統括。SQLデータ分析、サービス企画、採用コンサルティングチーム立上げを務める。その後、仕事のリアルが見られる転職動画サイト「体験入社」を自身でサービス開発、株式会社体験入社を設立。リブセンス以前は、株式会社キャリアデザインセンターにて営業職・営業課長を経験、年間最優秀営業賞を受賞。
【「体験入社」導入企業例】
Amazon Japan様、トヨタコネクティッド様、ソフトバンク様、BMW様、LUSH JAPAN様
三井住友海上様、小松製作所様、住友林業ホームサービス様、Gulliver様、東建コーポレーション様
SmartHR様、freee様、Chatwork様、スタジオアリス様、アーク引越センター様、バイク王様 など
詳細はこちら
■主催者■
・株式会社体験入社
転職動画サイト「体験入社」を運営
・circus株式会社
採用企業会社向けクラウド型人材紹介プラットフォーム「circus AGENT」を提供
※入力いただいた情報は、circus株式会社、株式会社体験入社にて共同で管理いたします。
(プライバシーポリシー)
セミナーへのお申込みはこちらから